星空diary

マルプー2匹の成長記録

喫茶店「石釜bake bread 茶房 TAM TAM」

少し前の話題になりますが、、

神保町喫茶店は、私の癒しの空間。

ちょっと元気になると、神保町へ行きたくなります。
秋葉原から歩くので遠い

一人のときは、ティーハウスタカノへ行きますが、おっちゃんは珈琲好き。

タカノ以外にも、神保町には素敵な喫茶店が沢山あるので、開拓し始めました

日曜日は休みのお店も多く、あまり好みではなかったのですが、モダンなお店を発見

喫茶店「石釜bake bread 茶房 TAM TAM」

f:id:marupues:20160425195913j:plain

f:id:marupues:20160425195943j:plain

店内もモダンです

f:id:marupues:20160425200032j:plain

石窯を使った料理やお菓子、特にホットケーキやフレンチトーストが人気なよう。

他のお客さんは、皆さん注文しておられました。

でも、喫茶=飲み物(珈琲、紅茶)にこだわる私は、やっぱり、ウィンナーコーヒー

f:id:marupues:20160425200352j:plain

先日の「ラドリオ」が衝撃的だったので(値段含めて)、あまり感動せず、まぁまぁでした。

やっぱり、おっちゃんが注文した、「石窯焼きカレー」の方が美味しかったかな。

f:id:marupues:20160425200651j:plain

うーん、全体的にモダンな店内で、ちょっと落ち着かない感じだったのが残念。

でも、石窯焼きホットケーキやフレンチトースト、めっちゃ美味しそうだったので、注文すれば良かった~後悔。。

ちなみにこんなのです↓

f:id:marupues:20160425201055j:plain

f:id:marupues:20160425201122j:plain

さて、今回神保町を訪れたのは、書泉グランデで開催されていた「書泉のしおり展」に行くためでした。

f:id:marupues:20160425201537j:plain

こちらの書店のしおりは、ユニークで愛らしいのですが、これまで配布された約600点が展示されていました。

f:id:marupues:20160425201750j:plain

f:id:marupues:20160425201806j:plain

f:id:marupues:20160425201819j:plain

アンケートに答えて、しおりをもらって大満足

f:id:marupues:20160425201942j:plain

そして、帰りに「タカノ」へ寄って帰りました。

f:id:marupues:20160425204827j:plain

f:id:marupues:20160425204851j:plain

f:id:marupues:20160425204919j:plain

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村