星空diary

マルプー2匹の成長記録

オーブンレンジ

先月中旬から、体調を崩していました。

花粉症の影響か、目のアレルギーから瞼がたらこ唇のようになり、更に右目に激痛が走って涙が止まらないので眼科へ行くと、アレルギーに加えて、右目の角膜が傷付いていました。

右目の激痛は、角膜の傷が原因かどうかは不明ですが、体調が弱ったとき、起こります。数年前も、痛みのあまりに倒れて病院へ運ばれました。

それに加えて、痔から下痢に転じました。

1日でトイレにいる時間が長く、外出すると、震えてパニックになりトイレにこもるので、予定をこなすのに、いつもの数倍時間がかかります。

そして、段々、お腹が心配で、外に出るとトイレで頭がいっぱい。

どうやら、自律神経がおかしくなっているよう。

予想どおり、鬱も悪化して、朝は台所の隅で体育座りしてめそめそ泣く日々。

運悪く?、最近、病院を近い場所に転院したのですが、転院先の先生が頓服処方に厳しく、おっちゃんに病院へ連れて行ってもらったものの、我慢しなさいと言われて、余計悪化。

勿論、食欲はなく、ホットミルクや珈琲など温かい飲み物が主食?になってました。

そんな矢先に、命綱のオーブンレンジが壊れました。

少し前から、彼(レンジ)も調子が悪そうだったのですが、いきなり、エラー表示で動きません。

仕方なく、苦手な電器店へ。

何故か、休日の電器店へ行くとトイレが止まりません。

なので、行ったところで、トイレにこもってるので、役に立たないのですが、おっちゃんは電化製品大好きで、放っておくと最新機種の高いものを買ってくるのを阻止するのと、ひかげ自身も妙にこだわりがあるので、結局ついて行きます。

壊れたオーブンレンジは、鬱になる前に買った機種で、当時は散々悩んで選んだものなので、敵うものが見つかることはなく、かと言って、今はレンジしか使わない生活。

ひかげ「適当な電子レンジ買って帰ろう」

しかし、店員さんの話を聞くうちに、最初はどこのメーカーでも良かったおっちゃんが東芝に執着し始めました。

ちなみに、壊れたオーブンレンジは、東芝です。

ただ、東芝製品は人気でどこも在庫切れのため、すぐには手に入らず、修理を頼むことに。

体調は日に日に悪化し、鍋でミルクを温めるのすら面倒なので、益々鬱が悪化。

日曜日に壊れてから、修理に来てもらったものの、その度に部品がなくて、延期になるため、ついにひかげは爆発!!

ひかげ「東芝製品とは縁切りだ!東芝以外なら何でもいい!」

しかし、おっちゃんは、東芝に固執し、ネットで東芝製品を注文したので、喧嘩になりました。

喧嘩すると、おっちゃんはつい悪態をつき、それがひかげの逆鱗に触れ、結局折れるのはおっちゃんなのですが、

おっちゃん「レンジ、僕は使わないから、要らないし、キャンセルするから欲しけりゃ自分で買いなよ」

ひかげ「じゃあ、私も使わないから、もう二度とレンジは要らない。東芝は見たくもないね。」

でも、おっちゃんは、ごはんを食べるのでレンジを使うため、すぐに訂正して謝りましたが、覆水盆に返らず。

結局、そのまま、ひかげは寝込み、レンジを買いに行くどころではなく、食べる気力もないので、まぁレンジなしでもいっかーと、とりあえず、東芝へはクレームの電話だけかけておきました。(八つ当たり?)

この結末は、予想通りの展開に。

おっちゃんが、ネットで注文した東芝のオーブンレンジはキャンセルできなかったため、壊れてから1週間後の日曜日に届きました。

折れない、頑固さ、故に病気が治らないと先生に指摘されているひかげですが、パワーがないため、そのオーブンレンジを受け入れました。

東芝は二度と見たくない」と言いましたが、すぐに仲良くなると思います。

無駄な労力を使った一週間でした。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村