星空diary

マルプー2匹の成長記録

薬膳料理「ライカ」

先日、パイ先生の薬膳カレーを食べてから、薬膳料理に俄か興味を抱きました。

早速、東銀座にある薬膳料理のお店へ行きました。

友人に調べてもらって、付いて行っただけですが(ありがとう!!)

さすが銀座、薬膳料理のお店が何軒かありました。

行ったお店はこちらです。

ランチセット1500円を注文

おかずは、3品から選べ、ごはんかお粥を選択できました。

どの料理にも薬膳に使われる食材がふんだんに使われていて、だしも美味しくて、とても上品な味でした

しかも、見晴らしの良い窓際で、平日なのでゆっくり食後も中国茶を飲みながらおしゃべりできました。

ふ~、普段の生活とかけ離れた優雅なひととき

タイ料理もまだまだ熱いですが、薬膳も盛り上がってきました

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村