星空diary

マルプー2匹の成長記録

ついに目覚める

こんにちは、みなさん

いつも、こたつでゴロゴロしているほしぞらです

f:id:marupues:20160328203616j:plain

飼った時から、ひかげが鬱で毎日の散歩は無理なので、散歩はたま~にしか連れて行ってもらえない二匹。

犬は、都合の良いことは習慣化するので、連続して行かないようにしてました。(ごめんね

でも、知らぬが仏。

二匹はそれなりに、引きこもりライフを満喫しておりました

f:id:marupues:20160328204003j:plain

f:id:marupues:20160328204048j:plain

あぁ、我が家が崩壊していく~と、思いつつ、ベッドから起き上がれない毎日。

やっぱり、ストレスが溜まっているんじゃないかと、浮上している日に、連日、散歩へ連れて行きました

すると、あの、食べる事以外興味をもたなかった星くんが散歩に目覚めてしまいました

「散歩行こうか?」なんてつぶやいたら、準備する間中、ストーカーしてます。

f:id:marupues:20160328205527j:plain

f:id:marupues:20160328205637j:plain

(洗面所で待ってます)

あれっ?いない??と思ったら、すでに玄関へ

逆に、そらちゃんは、リードを付けられるのが嫌で、逃げ回るのですが、すばしっこいので、捕まえるのに一苦労

でも、差別すると怒るので、彼女も連れて行きます

今まで、飼った犬は、みんな散歩が嫌いで、餌で釣って引っ張って行き、「ドナドナ♪」を歌いながら、散歩に行っていたので、犬が散歩好きだとは、思わなかった

(大型犬でトイレを外でしかしなかったので、散歩に行かざるをえなかったのです。)

でも、ドッグランへ連れて行くと、おっちゃんとひかげが椅子で座っていると、椅子の下から動きません

犬見知り

よって、誰もいない公園を狙って行くので、友達ができません

血はつながらないけど、やはり親子なのですね。。

でも、飛び跳ねながら、喜んで駆け回っている姿を見ると、元気な日は頑張って行こうと思います

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村