星空diary

マルプー2匹の成長記録

オレンジページ「リアルおしゃべり会議」

オレンジページが主催する、トークイベントに参加してきました。

普段、ネットで登録しているコミュニティサイト「オレンジページサロンWEB」の企画に当選したのです。

内容は、

①今、周囲で流行している「料理」「健康」「雑貨」などについて話しあう

オレンジページの表紙で、3パターンからどれが良いか、グループに分かれて発表する

③茶話タイム

でした

 茶話タイムに出てきたお菓子は、さすがオレンジページ!、今流行っている?ヘルシーなお菓子が出てきました。

きょうの料理」にも出演された料理研究家が考案した、しっとりバナナシフォンケーキや、米油を使用したクッキーです。

f:id:marupues:20160330204152j:plain

あと、写真を撮り忘れましたが、オイルおにぎり(本も出版されているらしい!)も食べました。

(おにぎらずは、もう古いのですね

話題は、やっぱり料理中心

すっかり料理から遠ざかっているので、聞き役に徹しました

最近、鬱ネタばかりだったので、新鮮なおしゃべりタイムでした

しかも、豪華なお土産つき

f:id:marupues:20160330205130j:plain

手前のIH対応ミニフライパンは、オレンジページ監修。

お菓子は、前日(3月29日)発売開始したばかりの、「おやつTIMES」という東日本の地参品のお菓子で、駅やコンビニで販売されているそうです

ここ1週間、体調が悪化して、行くか悩んでいたのですが、行って良かったです

体調悪化の原因は、花粉症

毎年、桜が咲く時期は、頭痛と熱で寝込みます

それに加えて、不眠の時期に入り、頭痛薬の飲み過ぎで、口内炎もでき、お肌もボロボロ

手足の処置なんて、もちろん放置

こたつ布団がオシッコ臭いので、せっかく洗ったのに、せっせとオシッコをして、再び臭い付けする二匹も放置

(散歩は、よぼよぼ頑張ってます。。おっちゃんが。。)

桜は好きですが、散るのをこっそり心待ちにする、ひかげです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村